京都丹後・網野の竜宮城 丹後旅の宿 万助楼

Blog
若大将ブログ!「丹後は魅力の玉手箱」

良い年になりますように。

2011.12.30 お料理 

今年も残すところ1日となりました。
当館も正月の飾り付けやお節料理の仕込みの大須目を迎えております。
お節料理は新年が明るく飛躍した年になるよう、
縁起を担いだ品々が重詰になります。

人参は、一年で一番に花を咲かせる梅に!

卵黄を味噌漬けに!日の出玉子!

クワイのように太い芽が出ますように、
松笠や絵馬にも剥いてみました。

金柑は金色の身を付け、幸運をもたらす縁起木です。
金冠と字を当てたりします。

このように、すべての料理に意味がある
楽しい料理なのです(^.^)

これが今年最後のブログになります。
今年1年、有難うございました。
現在、新たな計画も進んでおり、
来年早々に報告させていただけそうです(^.^)

明日は、地元のお客様にお聞きしているお節料理の配達や、
ご宿泊のお客様に、年越し蕎麦をお夜食にお出しするためのソバ打ちなど
全力で最後の一日を締めくくりたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

丹後旅の宿 万助楼
ホームページ
https://www.mansukero.com/

アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Pagetop