今年の春から初夏にかけて、お食事のお客様を対象に
期間限定のコースをしておりました。
食後のデザートにパフェをお出しする企画だったのですが、
女性は、もちろんお好きでしょうが、男性のお客様からも、
「パフェを食べてゃ~けど、喫茶店で注文するのは恥ずかしで
コースで出てくれるでええわ(^.^)」とのお言葉を頂きました。
このパフェが予想以上にご好評頂き、企画が終わった今でも
「パフェ付きでお料理お願いします。」と、ご注文をいただいております。
今日はそんな万助パフェをご紹介いたします。
そもそもパフェを作るきっかけは、
私の妹は製菓の勉強をしてきたので、私には無い知識を持っています。
逆に妹の知らない知識を私は持っているので、
何かやってみよう!と言う事で作る事になりました。
葛切りを揚げると面白い形になるので、
それをチョコレートでコーティングしたり、
南京・紫芋・桑の葉の白玉を作ったりしました。
他には、
豆乳のパンナコッタ
カスタード
ラング・ド・シャ
など作り、盛り込みます!!
私も色々な事を覚えて行き、知識をパフェのように
何層にも重ねていきたいと思います!!!
次は何を作りましょうか?







