一昨日の夜から気温が下がり、
昨日の朝外は白銀の世界になっておりました。(=_=)
当館前の堤防も気温が低い時は、
堤防にぶちあたった波が凍りついてしまいます!
雪が積もると私の1日は雪透かしからのスタートでございます
まずは玄関を!!!!
いかがでしょう?
このスコップがあれば階段ぐらいは2分40秒で透かします!
その次は階段下の駐車スペースです。
平らな場所は、雪透かし専用の大型・・・・・・?
正式な名前は解りませんが、巨大スコップの登場です!
ちなみに写真は父でございます!
「文明の力」とでも言いましょうか、やはり道具ですね!仕事が早い!
と思っていますと、背後から(・。・;
除雪車でございます!大迫力と共に簡単に雪を
透かして行きます!
どんなに雪が降ろうとも、
ブルトーザーと、寒冷地仕様の道路で平気です。
これぞ「文明の力」でございます!
どんなに雪が降ろうとも、
ブルトーザーと、寒冷地仕様の道路で平気です。
スタットレスかチェーンは必要ですが・・・。
今回の寒波もピークは過ぎた!との事なので
早く溶けて欲しいですね!











