クリスマス寒波と年末の寒波で丹後も大雪になりましたが、
当館は目の前が海。という状況な為、劇風が吹き付け
お休みになりにくい環境でした。。
風が雪を積もらない環境にしてくれるのです。
風向きが一瞬弱まりあっという間に地面が白くなったので
カニ三郎が出てきました(笑)
当館は三が日のご朝食に、おせち料理をお出ししております。
その仕込みはクリスマス前から行っております。
飾り切りの食材をご紹介!
「くわい」絵馬や松かさに見立てて
「ねじり梅」
31日の日は地元の方から重詰のご注文もいただいており、
お渡ししました。
また、お夜食には年越し蕎麦をお出しするので
せっせと蕎麦打ち!!実は水の分量を多く入れるという
トラブルに見舞われましたが粉を
増やしていきリカバリー成功!
なので蕎麦が多めに出来上がりました~。
※蕎麦好きなので問題ございません(笑)
そして、三が日の朝は玄関で餅つきをいたしました。
お客様にもついていただきみんなでついたお餅は格別です!
朝食後にぜんざいでお出しいたしました(^^)
昨年末には新たなお部屋「花の波」が完成し、
お客様にもお喜びいただけうれしい限りでございます。
詳しくはひとつ前のブログをどうぞ!↓↓↓
今年は4月から料理プランやお食事場所の変更、
お料理提供時刻を二部制にするなど
大きな変更を行う予定です。
細かなことは決まり次第ご報告させていただきますが、
新たな挑戦の年になります。
今年もどうよろしくお願いいたします。
頑張った包丁を研ぎあげました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
丹後旅の宿 万助楼
京都の最北端、京丹後市、網野町で
旅館を続けて100余年!
温泉とお料理でゆっくりと。
ホームページ
http://www.mansukero.com/
ブログランキングに参加してみました!!
下の万助楼の写真をクリックしていただけると
皆様の一票が入ります!!
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^











