京都丹後・網野の竜宮城 丹後旅の宿 万助楼

Blog
若大将ブログ!「丹後は魅力の玉手箱」

真夜中に。。。

2017.2.17 日記 

先日、京都府は木津川しにあるイタリアンレストランの
「リストランテ ナカモト」さんで、料理人の料理人による
料理人の為の勉強会が行われました。深夜11時スタートの、
この会は仕事を終えた料理人が続々と集結してきます。
私も夜のお料理をお出しした後、
慎重に、速度を守り、超特急で2時間半かけ向かいました。

到着すると厨房では準備が行われています。

初めて知り合う料理人や以前勉強会でご一緒させていただいた方との
再会だったり、とても楽しい雰囲気の中、勉強会は行われて行きます。


もちろん出てくるお料理は最高に美味しいし、
ワインなどのお酒も美味しいものばかりです(^^)

勉強会が終わっても、お店の事や修行時代の事など会話は尽きません。
刺激をバンバン頂き、明け方6時に解散し、
車で1時間仮眠を取り丹後へと車を走らせました。
こう言う機会にお声がけ頂け嬉しいです。

帰ってきた夜、仕事を終え、布団に入った瞬間、
シャットダウンしたのは言うまでもありません(笑)

ブログランキングに参加してみました!!
下の万助楼の写真をクリックしていただけると
皆様の一票が入ります!!
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)

丹後旅の宿 万助楼
京都の最北端、京丹後市、網野町で
旅館を続けて100余年!
温泉とお料理でゆっくりと。
ホームページ
https://www.mansukero.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Pagetop