若大将ブログ!「丹後は魅力の玉手箱」

冷が来ました。温も来てます。

2017年1月28日  丹後旅の宿 万助楼  日記 

先週の大寒波で日本中が冷え込み、
大雪の映像や雪の影響による交通機関の乱れがあり、
様々な被害が出ておりました。
ここ丹後でも車で15分走った所と、
当館のある沿岸部とでは雪の状況は全然違います!!!
強い風が吹くと雪は山側に積もり、沿岸部は雪が積もる暇なく、
潮風が消してくれます。なので一時的に路面が白くなった程度でした。
しか~~~~~~~~~~~し!!!!!!
風がすごいのなんの!!!!海の向こうから吹いてくる風が、
何の障害物も無く、一投、最初、一発目に当たってくれる物ですから、
宿の一部が破損したり室外機がなぎ倒されました(T_T)

台風ですね。。。参りました。。。。。
そんな大寒波の過ぎた後、嬉しい物を発見してきました(^O^)

フキノトウです!!!!
寒い寒い気候の中、土の中ではしっかり春の準備をしています!
「もう少ししたら暖かくなるんんだ!」そう感じさせてくれますね(^^)

ちなみに苦いフキノトウは大人の味って言いますよね!?
コーヒー、ビール、フキノトウなど苦味の強い山菜!
はじめて口にした時、「なにこれ・・・。」と思いますよね。
何故大人の味なんでしょうか!
・・・・・・・・。ちょっと長くなりそうなので、
これはまた次回のブログで!!!!!

大打撃の寒波の後、嬉しい春からのフキノトウ便りでした~~!(^^)

丹後旅の宿 万助楼
京都の最北端、京丹後市、網野町で
旅館を続けて100余年!
温泉とお料理でゆっくりと。
ホームページ
http://www.mansukero.com/
ブログランキングに参加してみました!!
下の万助楼の写真をクリックしていただけると
皆様の一票が入ります!!
どうぞよろしくお願いいたします(^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村O^)

アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Copyright © 2010 mansukero All Rights Reserved. Designed by TrattoBrain.